きままに、のほほんと不思議なことや素朴なことを描くブログ

きままに、のほほん、不思議や素朴な紹介

疑問に思ってた? 銀歯の色はなぜ銀なのか?

 

f:id:syarobaritu:20180510183015j:plain

 

銀歯の色はなぜ銀なのか?

少なからず、私が歯医者で治療してもらったときはそう思いました。

色ぐらいつけてもいいじゃないか。こんなふうに

そう思っていました。 しかしセラミックで歯の詰め物を行うさいには、白い詰め物で行うらしいです。

 何が違うのか。

セラミックは保険適用外

 歯医者とかで基本治療してもらうさいには、基本的に最低限の治療しか行わないそうです。だから無理。じゃあ銀歯を白くして塗ればいいじゃん。と思っても。

銀歯などの人工物にホワイトニングは不可能

らしく、そのまま銀歯でつけたほうが、手っ取り早いと( ^ω^)・・・とのことです。

 詳しくはこちらから。

nishieifuku-shika.net

 

 

 

このブログは個人で経営しています。