きままに、のほほんと不思議なことや素朴なことを描くブログ

きままに、のほほん、不思議や素朴な紹介

実は鼻くそを食べると健康にいい? カナダの研究の最新結果が!!!

f:id:syarobaritu:20180516213617j:plain

 こんにちは、ノホホです。

 ネットサーフィンしてたら、こんなものを見つけてしまいました。

 

【偉業】「自分の鼻くそを食べると健康になる」ことが遂に発覚! 鼻をほじる人々の方が健康で幸せなことも判明。

 

 え、マジで( ゚Д゚) 実は私も小さいころ人前で鼻くそをほじって食べてよく親から怒られてたな"(-""-)"。

            今も人のいないところでほじったりするけど・・・

 それについて詳しく解説、、、

 実は鼻くそには汚い菌が、くっそ多い。

 鼻くそはパグテリアの塊らしいです。それを胃に消化させると、抗体が強くなって風邪にどの病気にかかりにくくなるとか。

 人間はある程度の菌・ウイルスと接触したほうが、免疫機能がよく働く。その意味で鼻くそを食べる行為は体内の免疫機能改善につながるらしい。と書かれています。

 な、なるほど('ω')

 

 

 

f:id:syarobaritu:20180516215736j:plain

 ちなみに野生のゴリラが鼻をほじくっているのを見たことがありますか?

この行為自体がゴリラが人間に近いため、無意識に同じような動作をしているとか。

 

 

 

けど、汚いものは汚い。人前で食べるのはやめましょう。

 

 タイトルの通りです。 食べてもこっそり食べてください。

 

 

www.excite.co.jp

 

  詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。

 

このブログは個人で経営しています。