きままに、のほほんと不思議なことや素朴なことを描くブログ

きままに、のほほん、不思議や素朴な紹介

人生初試食。 イナゴの佃煮

 タイトルの通りです。

今日、晩飯を食べようとしたら、あるものが並んでいた。

( ,,`・ω・´)ンンン? 虫が佃煮になったものが・・・・・・・

聞いてみると、イナゴの佃煮だそうだ。 何にでも興味を持つ私イナゴの佃煮も食べてみたいと思っていた。  ということで、

 

f:id:syarobaritu:20180514212832j:plain

 いたたきまーーーす。

 

 

 

 ん、うまい。( ゚Д゚) いや冗談抜きに、変なビールのおつまみなんかより全然うまい。

 例えれば、イナゴのおなかのあたりからたんぱくなエネルギーを感じる味だ。

              (わかりにくくてスマン。表現しにくいんだ。)

 いくらでも食べれる。田舎の人は少し羨ましいと思った管理人ノホホでした。 

このブログは個人で経営しています。